2009年08月06日

●梅雨明け宣言

8月に入り、日中は漸く暑い日が続くようになり、先日甲信越の梅雨明け宣言が出ました。
近所の農家のおばちゃんが野菜売りに、毎朝チャイムを鳴らされるのです。ところが、7月下旬からチャイムが鳴らないのでうちの奥さんに聞いたところ、長雨と低温の影響で、露地栽培の「きゅうり」や「トマト」の木が、枯れて、売る野菜がないといわれたそうです。
自然の恵みを頂くわれわれの日頃の姿勢が自然の理に適っていないために、こういう形で、神様が忠告されているような気がします。
 以前、読んだある書物を中にこのように書かれていた文章を思い出します。
「毎年、数百万の堕胎児が虫けらのごとく、殺されて生ごみ同様に処分されている。このだ胎児の涙が大雨になって豪雨もたらしているのだ」と。また、「政治が悪いと天候も悪くなる」とも書かれていました。
先日のテレビで、細川政権誕生の時の、天候、選挙時期が良く似ていると報じられていました。
8月末の選挙の行方はどうなるのでしょうか?
国内が安全で、世界の総ての国々が平和になり、穏やかまの中になって欲しいと願って止みません。

Posted by ceramica at 2009年08月06日 17:17
コメント